スタイリングサービス

先日、きものさろん古都里さんにて「スタイリングサービス」をさせていただきました。

スタイリングサービスとはお買物に同行し、ご予算・ご希望に合わせて必要なアイテムを選ぶお手伝いをするサービス。デパートでも専門店でもリサイクルショップでも、どこでもお供します!というもの。

初めて着物を買う時って、どんなものを買ってよいのか分からない。一人で着物屋さんに行くのって不安…などなど着物の買い物に関してお手伝いするサービスです。

今回ご依頼いただいたOさまのご要望を簡単にまとめますと「9月の終わりに観劇に行くための着物」と「お持ちの帯に合う着物をリサイクルで探したい」という内容でした。

今回は古都里さんでお買い物したいというリクエストもあり、事前にオーナーのたかえさんに相談して、Oさまからのリクエストや身長などをお伝えしてすすめました。身長がおありということもあり、サイズが合うものがあるかどうか心配でしたが、たかえさんのすばらしいヒアリングによりお持ちの帯にもぴったりで、しかもまるで誂えたかのようなサイズの着物を出してくださいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です