2月16日(日)・23日(日)広バチ衿リメイク教室と簡単半衿付け教室を開催

来る2月16日(日)と23日(日)15:30~博多リバレインの「OKANO」にて「広バチ衿リメイク教室」と「簡単半衿付け教室」を開催いたします。

広バチ衿リメイクって何?ってよく聞かれるので要点をまとめると…

◎たっぷりと半衿を見せる着こなしができる
◎身幅の狭い襦袢が着られるようになる

例えば半衿をたっぷり見せたい着こなしや、襦袢の身巾が少し狭くて衿が開いてしまう襦袢を、一手間かけて改良するという内容です。

お裁縫苦手なんですけど…と心配されている方、安心してください!!!なみ縫いができればリメイクできます。

バチ衿の襦袢だったらこんな衿合わせの角度ですが…(比較のため、衿が動かないように肩の部分を待ち針で固定しています。)

広バチ衿にするとこんなに深く衿合わせをすることができます。(そして襦袢の身巾も広くなる)

もちろん、縫ったのをほどくと、元のバチ衿に戻すことができます。

また、翌週簡単半衿付け教室も開催します。半衿付けに自信のない方はぜひ半衿付け教室も受講お待ちしております!

■日時
2月16日(日)
15:30~16:30 広バチ衿リメイク教室
2月23日(日)
15:30~16:30 簡単半衿付け教室

■場所
OKANO 博多リバレイン店
福岡市博多区下川端町3-1博多リバレインモールB1F

■レッスン料
4,000円(税込)※中級コースの方は3,500円

■持ってきていただくもの
襦袢(長襦袢or半襦袢)、裁縫道具

  • 半衿付けの方は半衿を持ってきてください。
  • 半衿付けの場合は、時間内で最大2回練習することができます。襦袢と半衿を2セットお持ちいただいても結構ですし、1回つけたのを外してもう一度つけていただいても結構です。

■お問い合わせ・お申し込み
お問い合わせよりお申し込みください。
(お問い合わせ内容の欄にワークショップ名をご記入ください。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です